このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはブログトップページで見られます。過去に書かれたものはこちらから見られます。

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2012年3月アーカイブ
2012年2月18日(土)開催のAUGM大分に参加してまいりました!

一昨年初めて参加しまして、今年が2回目の参加となりました。
随分人気のセミナーのようでチケットは公開一時間で売り切れ状態だったらしいですね。

アップルユーザーの為のアップルユーザーによるセミナーイベントということで多少の心苦しさと好奇心で参加させて頂いておりますが...

個人的にはアドビCS5.5の機能に驚かされましたね。
フラッシュなんかはアイフォンの普及に合わせて
随分様相が変わっていましたが、本当に流れの早い業界だと思います。

少し遅れていったので林信行氏の講演が聞けなかったのが残念でした。

で、次に。
今回の「じゃんけん大会」では運よくたくさんの商品を頂きましたので
ここに載せます!!

ADOBEよりメモ帳です。実はこれ。
ATOKの日本語入力ソフトが当たったんですが
色々あって交換してもらいました。
ADOBEはメモ帳もオシャレです。
DSCF7398.jpg

メモ帳!!!EIZOさんのもの。
DSCF7393.jpg

ソフトのハコ...?
説明してくれたのですがなんらかのソフトの箱です。
これ、5枚あったので周りの席の方におすそわけしました。
ということで残った一枚。
DSCF7396.jpg

じゃん!文房具セット!!
ペンとー定規とー計算機とーマウスパッドーとステッカーと
とにかく色々で楽しいセットでした。EIZOさんのグッズ。
DSCF7399.jpg

そして...これは凄いんです。
コーレル株式会社さんよりAfterShotPro です!
画像編集ソフトだそうなんですが、RAWデータの編集に長けているそうです。
DSCF7397.jpg

で。まだまだあります、moshi アイフォンケース。
オシャレですねー 
DSCF7377.jpg

そしてこれらは参加者全員に配られた
【マイクロファイバーシステムクロス
DSCF7392.jpg

で、これはホッカイロです!
今気付きました、もう3月になっちゃっいましたね...
DSCF7394.jpg

周辺機器などのカタログ。
随分立派な装丁です。
DSCF7395.jpg

DSCF7400.jpg


ふう...ということで全部紹介できたかな...
この日は私ある試験の受験表をごっそり紛失してしまいましたが
なんだかんだで楽しい一日でした。